【こころのパワー】何も考えなくても自然と動き出しちゃう、やりたいの秘める力とは?

 

こんにちは!

社会復帰歴6年目のももちです!

 

この記事では、前回に引き続いて「こころを元気にする方法」で書いていきます!

 

 

突然ですが、

あなたのこころは、元気ですか?

 

 

f:id:momoyan3:20180917185017j:plain

 

 

①嫌なことばかり考えてしまう

学校へ行こうとすると、とたんに動けなくなる。

 あるいは体に不調をきたす。

③なにもやる気がおきない

 

 

前回の記事で、こころが弱っていると、体も思うように動いてくれないことが分かりました。

 

毎日、元気がでなくて何をやってもつまらないのは、嫌な気分です。気持ちもだんだんネガティブになっていきます。

 

 

 

 

こころが弱っていたら、ときには休むことも大切です。

 

あなたのこころを元気にすることに、

エネルギーを使いましょう。

 

 

 

 

そこで効果的なのが、「やりたい」「こうなりたい」という気持ちです。

 

好きなことをやっているときは、とっても楽しくて、時間も忘れるほど熱中しますよね?

 

 

「楽しい」という気持ちは、

 

頭とこころをスッキリさせます!!

 

一番効果的なリフレッシュ法です!

 

f:id:momoyan3:20180917185443j:plain

 

 

実際に、その効果を実感している人もいます。

https://withme.black/yaritaikotowoyaru-kouka

https://jiro-invest.space/yaritaikoto%ef%bd%b0listup/

 

 

 

次の4つのステップに従って、

やりたいことを出してみましょう!

 

 

ステップ1 目を閉じる

ステップ2 5分間、深呼吸をする

ステップ3 落ち着くこと、好きなことを紙にできるだけ多く書き出してみる

ステップ4 一番やりたいことからやってみる

 

 

これは、何かをやってみることが大事なワークです!

どんな小さなことでも、楽しいと思えることを見つけてみましょう!そして紙に書いて、好きなことを増やしましょう!

 

 

読み終わったらすぐに、ステップ1から始めてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

相談・質問・感想、どんなことでもコメントしてください!

心を込めて回答します!