【必見!】〇〇を変えると別人みたいな理想の自分になれる?!

 

こんにちは!

社会復帰歴6年目のももちです!

 

タイトルを見て、

 

「別人になれるって、うそやん?!」

 

 

て、思いましたか?

 

 

 

確かに、生まれ変わるでもしなければ、まったくの別人になることは無理です。

 

 

でも、人間は誰しも、

「あの人みたいにかっこいい人になれたらいいのにな~」

という理想の姿があるものです。

 

 

 f:id:momoyan3:20180919125832j:plain

 

 

少しでも「なりたい自分」に近づけたら、うれしいし、

もっと自分のことを好きになれそうですよね?

 

 

私も「嫌いな自分」、めちゃめちゃたくさんいます!!!

 

もっと優しくて社交的でスマートな、かっこいい人になりたい!

ていつも思っていました!

そして、ふと我が身を振り返ると、それとはほど遠いさえない自分に、

現実を思い出してげんなりする日々…。

 

とても虚しくなって、自分のことがますます嫌いになったものです

 

 

 

そんな私でも、自分のこと、

「お?少し好きかも?」

 

と思えたときがあったんです!

 

 

 

今回は、ほんのちょっとしたコツで、理想の自分に近づく方法を紹介したいと思います!最後まで読んで、気に入ったらぜひ、実践してみてください!

 

 

 

さて、どんなコツなのか?

 

 

とっても簡単です!!!

 

あることを変えるだけ!

 

 

あることって?

 

そう、周りの環境です!

 

 

実はわたし、小学5年生から6年生の間は、家にいませんでした。

 

別に、家出をしていたとか、ホームレスになっていたとかでは

ありませんよ!

 

ではどこに居たのかというと、母方の祖母の家に居候させてもらっていました

その間は、親にもほとんど会っていませんでした。

 

 

なんでそうしたか、というと、

 

 

家が息苦しかったから。

 

 

シンプルに、それだけです。

母親は家にいてお互いに気を使うし、部屋から出づらくてずっと籠っていました

かといって外も、近所の人に会うかもしれないと思うと怖くて、めったに出ませんでした

 

 

 f:id:momoyan3:20180919130109j:plain

 

 

 

それである日、親に言ってみたんです。

「おばあちゃん家に行きたい」って。

 

 

そうしたら、こっちは凄いドキドキしながら言ったのに、

あっさり「いいよ」って言うからびっくりしました!

 

 

実家では言葉一つなかなか出てこなかったです。

でも祖母の家では、ふつうに話すことが出来ました。

その上、声をあげて笑うとさえできたんです!

たまに外へ出て、自由に歩きまわることもできました。

 

 

 

ずっと委縮したように暮らしていて、

「もう自分、ずっとこのままなのかな?

ふつうに笑ったり話したり、できないのかな?」

 

て諦めていたことが、環境を変えたらできるようになったんです!

 

 

 

どうですか?

これを読んでいるあなたも、同じように考えて諦めていたこと、ありませんか?

 

 

いつもと違う環境へ行ったら、違う人と話したら、

意外と素敵なじぶんと出会えたりします。

 

 

環境を変える方法は、いくらでもあります!

 

図書館へ行って、勉強してみる。ボーっとしてみる。

あれ、こんなに集中できる自分いるんだ?

静かな場所、大好きだな~。

 

同じ趣味の人の集まりへ行ってみる。

いまはSNSも発達していて、いろんなイベントがあります。

学校の友達とはできなかった好きなことの話で、盛り上がることができます!

 

ゲームが好きな人なら、

ゲーム上でつながるゲーム友達を作ることもありですね!

 

身の回りの、話せる大人。

私の場合は、祖母でした。近所の人でも、先生でも、先輩でもいいです。

もっと話してみたい、と思えるひとがいたら、どんどん話しかけてみましょう!

大人は特に、様々な経験を積んできた人生の先輩です!

色んな話を聞いてみましょう!

 

ボランティアに参加してみる。

人のためになることが出来たら、素敵ですよね?

参加している人たちは、きっと心優しいひとばかりのはずです!

 

 

 

はじめは、できるところから始めてみましょう。

 

大事なのは「ちょっと素敵な自分になってみたい!」と、夢見る力です。

そして、実現している自分を具体的に想像してみてください。

 

 

 

願わなければ、何も始まりません。

 

 

 

私も、「おばあちゃんの家に行きたい」と言わなければ、実現することはありませんでした。

 

 

ひとこと、周りの人に話してみる。いろんな人に、何度も話してみる。

 

そうすれば、きっと助けてくれる人がいるはずです!

 

 

 

環境を変えるだけで、別人みたいな理想の自分になれます。

少なくとも、近づくことはできます。

 

 

なにをしている時のあなたが、好きですか?

どうすれば、最高によい状態のあなたになれますか?

 

 

読み終わったら、この二つの問を紙に書いて、最高に素敵なあなたを想像しながら

答えてみてください。

出てきたことを、実行してみましょう。

そして、毎日眺めて、そうなりたいと本気で願ってください。

そうすれば、必ず叶います。

 

 

たとえ思ったように出来なくても、

それは願う力が弱いだけです。

強くなるまで、繰り返し眺めて、声に出して読んでみましょう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

相談・質問・感想、どんなことでもコメントしてください!

心を込めて、回答させていただきます。